美花展用 作品 撮影メイキング

季節は変わり、冬から春へと

刻々と変わる季節を感じながら、春を想い空を仰ぐ。

神々が希望を与えるように降り注ぐ光と羽。

体中の赤い血がドレスを染めて行く。

春の訪れを喜ぶかのように。

 

 

 

この作品は真冬の寒い日に撮影しました。

春の訪れを喜ぶをコンセプトに、花弁をモチーフとした羽を降らせ、真っ赤なドレスで、体温を表現しました。

展示のお話が出た時にこの絵を思いつき、撮ろうと決めた作品です。ドレスは現地で作りました。

 

 

物凄い寒さを感じて居ましたが、モデルの美花さんは寒さに耐えて撮影に臨んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

美花さんとの集大成になるであろう作品が出来たのではないかと想います。

 

 

撮影情報

撮影日:2020年2月21日 12時ごろ

SONY α7RⅢ

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art 018

 

SS 1/250

F 3.2

iso 64

WB 6000k

使用ストロボ GODOX AD600pro AD300pro

90cm 16角 ソフトボックス×2

 

ピンクの羽は合成ではありません。アシスタントしていただいたGoさんにお手伝いいただき撒いていただきました。

撮影のご依頼は各種DM、Eメールなどでお待ちしております。

 

JIN

プロフィール

Professional Photographer

S+CAMERACLUB代表

一枚の写真から感じて欲しい。思いを込めて撮った1枚を。

写真の原点にたちど戻り、見つめ直してほしい。写真を撮ることに夢中だったあの頃を。

https://spluscameraclub.com

spluscameraclub@gmail.com

 

セミナー情報はhttps://spluscameraclub.com/event/

instagram : psj_002

twitter : dpsjin

作品撮りは随時行っております。作品モデル希望の方はDMよりご連絡ください。

 

本日の作品のご感想をコメントにいただけましたら嬉しいです。